satococoa's blog

主にサーバーサイド、Web 系エンジニアのブログです。Go, Ruby, React, GCP, ...etc.

次の仕事に求めること

昨夜、ふと「もうちょっとRubyで仕事できる転職先候補が知りたいなぁ」と思ってツイートしたら予想以上に反響をいただけました。
RTしていただいた方、声をかけてくださった方、ありがとうございます。

既に何社かご訪問のお約束や、個人的にお話させていただく約束を頂いたりしたので、そのときにスムーズに話を進められるようちょっと自分の中で整理してみたいと思います。

ぐだぐだ書いたエントリはこっち→自分のキャリアについて悩んでます

  • 新しいことに積極的にチャレンジできる文化のあるところで働きたい。
  • ソーシャルアプリに興味がある。(ただ、ソーシャルゲームは遊ばないのでよくわかりません。)
  • PC不慣れな方(シニア層など)を対象としたシステムも作ってみたい。
  • できれば自分の気に入った道具を使って仕事がしたい。(Mac, Ruby, Rails, Vim, Gitなど)
  • 現在はインフラの知識が欠けているので、その辺も含めてシステム開発の全体をやっていきたい。
  • 自分で手を動かして開発したい。工数管理とか仕様調整ばかりではなく。
  • 持続可能な正しい開発手法で、自分の興味の持てる技術で、スキルアップしていきたい。

意外と短くなりましたが、こういったことを実現できそうな方法を模索してみます。
また進捗など、書ける範囲で公開していこうと思います。