読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satococoa's blog

Web や iOS アプリを作るエンジニアの日記です

Web デザイナ向け GitHub ハンズオン at PHPカンファレンス2014

PHPカンファレンス2014P4D として Web デザイナ向け GitHub ハンズオン を開催します。

今回のハンズオンは前半・後半の2部構成で行います。 後半に関しては PHP カンファレンスの参加登録 以外にハンズオンへの 参加登録 も必要ですので、希望者は 忘れずに お願いいたします。

(前半は PHP カンファレンスの参加登録だけでご参加いただけます。)

前半: 講演 x 3 「Web デザイナが GibHub を使うと嬉しいこと」

前半は実際に GitHub を使って開発を行っている 3 名の方に講演をいただきます。

  1. @kenclo さん: (デザイナー)
  2. @machida さん: (デザイナー)
  3. @hiro_y さん: (エンジニア)

前半は事前登録等は不要です。そのまま会場へお越し下さい。 (希望人数によっては立ち見や、残念ながら入室いただけない可能性もありますのでお早めにどうぞ。)

後半: 「Web デザイナ向け GitHub ハンズオン」

後半は Web デザイナさん向けに、実際に GibHub でコミュニケーションができるようになるまでを体験していただくハンズオンをやりたいと思います。

Git についての事前知識は特に必要ありません。また、Git のバージョン管理という側面については最低限しか解説しない予定です。あくまで「GitHub を使ってエンジニアとコミュニケーションをとりながら楽しく開発ができる」ようになるためのハンズオンです。

そういう意味ではややニッチではありますが、取っ付きやすいテーマだと思いますのでぜひお気軽に参加してください。

参加される方は必ず以下の準備をしてきてください

ハンズオンへの参加希望の方は Web デザイナ向け GitHub ハンズオン in PHPカンファレンス2014 から参加者登録をお願いします。