satococoa's blog

主にサーバーサイド、Web 系エンジニアのブログです。Go, Ruby, React, GCP, ...etc.

moo cardsが届いた

MOOで頼んだmini cardsが今朝届きました。

2/7に注文したのですが、注文時の予定到着日は3/7くらいになっていました。
予定よりだいぶ早く到着したのでちょっと驚きました。
注文したときには「小さな名刺」程度のイメージでいましたが、いざ持っているとかなり厚みがあるしっかりとしたカードです。
カード100枚($19.99)と、写真の右上に写っているフェルトのケース($6.99)をセットにし、それで送料($14.00)を含めて合計$40.98でした。送料が結構かかってしまいましたが、海外からの発送なので仕方ないですね。

最近勉強会などに参加するようになったのですが、その場で知り合った方やお話させていただいた方とその後もコミュニケーションを取りたいと思ったとき、現状ではtwitterのアカウントを教え合うのがベストだと感じています。(徐々にFacebookのアカウントを教え合うようになるのかも?)
名刺交換をさせていただくことも多いのですが、会社の名刺にはtwitterアカウントやfacebookアカウントを載せていませんので、結局名刺を渡しつつtwitterアカウントをiPhoneの画面を見せながら教えるという二度手間をしていました。
次からはこのカードを渡すだけでアカウントと顔写真を渡せますので便利に使えるかと思います。
サイズが普通の名刺と違うためもらった人にとってはもしかすると若干邪魔かもしれませんが、勉強会などの集まりから帰った後に思い出していただきその後のコミュニケーションを取る際の助けになればいいなぁと思います。